快適にレーザー脱毛を受けるために出来る事をご紹介します

快適にレーザー脱毛を受けるために出来る事をご紹介します

クリニックでレーザー脱毛を行う方も増えています。
基本的にはクリニック側に任せることで快適な脱毛ができますが、やはり施術を受ける側もいくつか効果を発揮するために出来ることを取り入れるのがおすすめです。
ここでは、そんな効果を手に入れるためのポイントをご紹介します。

乾燥に気を付ける

一見すると、乾燥と脱毛効果は関係ないように思うかもしれません。
しかし、大きな関係性があります。

肌が乾燥をして居ると、とても敏感になってしまいます。
レーザー脱毛時に痛みを感じたり、その後の肌トラブルにつながりかねません。
そのためにも「保湿」は常に心がけましょう。

入浴後には必ず保湿剤を塗布すること。
施術後は特に念入りに行う事などが分かりやすいポイントです。

日焼けに注意をする

脱毛が完了するまで気に掛けておきたいのが「日焼け」です。
日焼けはいわゆるやけど状態。
場合によっては、せっかく予約をしたのにもかかわらずレーザー脱毛ができない肌状態だったという事も考えられます。
日焼け止め(施術当日は禁止)・日傘・帽子・長袖の着用などが行いやすい対策方法です。

また、海やスキー場など紫外線を強く浴びやすい場所に出向かないのも1つの方法。
どうしても行く必要がある場合には、3時間おきを目安に日焼け止めを塗布するよう心掛けて下さい。

体調管理について

体調がすぐれない場合、レーザー脱毛は不可とするクリニックも多いのです。
常に万全とはいきにくいものですが、寝不足や不摂生などを避けできるだけ健康でいるように意識をすると、快適な脱毛につながります。

関連する記事

コメントは受け付けていません。