回数がかかるレーザー脱毛の部位とは?その理由もあわせてまとめました

回数がかかるレーザー脱毛の部位とは?その理由もあわせてまとめました

光や自宅で脱毛を行うより、クリニックでレーザー脱毛を受ければスピーディーで高い効果が期待できると言われています。
それには間違いないのですが、部位によっては時間がかかることもあるのです。
では、どのような部位に時間がかかるのでしょうか。
ここでは、レーザー脱毛の回数が必要なケースをまとめていきます。

VIOや脇など

VIOや脇などはある程度の照射回数が必要であると考えて下さい。
メラニン色素を多く含んでいる部位ですから、レーザー脱毛そのものは行いやすい部位ではありますが、毛周期が長いために回数が必要となってしまうのです。
また、以下のような理由も考えられます。

  • 1回で照射できるムダ毛が少ない事
  • 皮膚の下で眠ったままのムダ毛が多いこと

などです。

回数目安ですが5回以上。
もちろん、個人差がありますので、詳しくはクリニックにて相談をするのが良いでしょう。

背中や顔

背中や顔は産毛が多い部位。
メラニン色素が少ないために、マシンが反応しにくいと考えられます。
ですから、効果を実感しにくく、回数も多くなる可能性が高いのです。

回数目安ですがおおよそ8回前後と言われています。
背中は特に範囲が広いためにこれ以上の回数がかかるかもしれません。
これらに関しても、クリニックにて相談ができますのて゛話をしてみて下さい。

ヒゲ

男性がレーザー脱毛を行う場合、回数がかかりやすい部位とされているのがヒゲです。
1本1本が太く濃いために、レーザーそのものは反応しやすいのですが、根深いことも多い部位。
ですから、回数が必要となってしまうのです。

個々によって毛質なども異なりますから、カウンセリング時に判断をしてもらうのがおすすめとなっています。

関連する記事

コメントは受け付けていません。