気になるレーザー脱毛の効果は?

気になるレーザー脱毛の効果は?

これからレーザー脱毛を受けようと思っている人も多いかと思いますがその効果について気になる人は多いでしょう。
レーザー脱毛の効果ももちろん重要ですが仕組みはどうなっているのか気になっている人もいるかもしれませんね。
レーザーの光というのはそもそも、波長の長さにより特定の色、物質に作用をしているのですが、その性質を使って、青、赤、黒の色を識別して、その部分だけに集中的に熱を加えます。組織を破壊することがこれで可能なわけですがこれを選択的光熱治療と読んでいます。
そのおかげでメラニン色素の黒い色飲みに反応しますからそれ以外の部分は負担を与えないというメリットがあるのです。

レーザー脱毛の効果はどこにでも現れる?

レーザー脱毛の効果は、産毛、ヒゲには少し効果が薄いとされています。
多くの医療機関で使用しているアレキサンドライトレーアー、ダイオードレーザーは、普通の無駄毛には効果があるのですが、メラニン色素があまり多く含まれていないうぶ毛に対しては少ないことが分かっているのです。
しかし最近は機器もどんどん進化しているので、ロングパルスヤグレーザーといったヒゲ、産毛にも対応している脱毛器もあります。
レーザー脱毛の効果は人それぞれ違いがありますが、色素沈着が濃い部分にレーザー脱毛を受けることはできません。
どこでも同じような効果を得ることができるわけではないのです。
脱毛用レーザーというのは黒いものに反応をしているのですが色素沈着が濃い部分には当てることができないのです。
例えば色素沈着が濃い部分として体の部位を紹介すると乳首、性器、肛門周辺がこれにあたります。これらの周辺にはレーザー脱毛は向きません。
事前にスキンチェックを受けておけば受けることができる場合もありますが、受けられないことがありますので覚えておきましょう。

こんなとこにも効果か!?

そしてシミ、アザやソバカス、ホクロなどがある部分に充てると、除去できる効果が現れることもあります。
これは脱毛と同時に得られる効果なので一石二鳥ですが、あまりにも濃い部分は受けることができないケースもありますので、それぞれの機器、種類によっても違いがありますし、個人の肌の状態によっても違いがありますので、その点を理解しておいたほうがいいでしょう。
気になる効果は人によって違いがありますがどこで受けるのかによっても違いが出ることもありますので、どこで受けるのか事前に検討しておくことも重要です。レーザー脱毛は東京の広尾プライム皮膚科で受けることをおすすめします。

関連する記事

コメントは受け付けていません。