Oラインのように自己処理しにくい場合!シェービングサービスを利用すると良い

Oラインのように自己処理しにくい場合!シェービングサービスを利用すると良い

脱毛サロンで脱毛を受ける時は、予約日前日に自己処理をするのが一般的です。足とか腕などであれば、見える箇所なので自己処理がしやすい場所です。その反面で、Oラインのようになかなか見えにくい箇所の場合は、自己処理がしにくいと言えます。実際に自己処理がしにくい場合に、どのようにした方が良いでしょうか。

シェービングサービスを利用するべき

VIO脱毛であっても基本的に自己処理をしなければいけません。VラインやIラインであれば、まだムダ毛が見えるので、自己処理を行えるはずです。しかし、Oラインとなるとお尻の穴のムダ毛を自己処理する必要があります。お尻の穴のムダ毛を自分で処理するのはとても難しいでしょう。

Oラインの自己処理が難しい場合は、脱毛サロンのスタッフに自己処理を手伝ってもらうシェービングサービスを利用することが可能です。シェービングサービスは無料で行ってくれるところが多いですが、有料になっている場合もありますので、詳細は通っている脱毛サロンに尋ねてみてください。

シェービングも時間に含まれる点に注意する

シェービングサービスを利用する際に注意したいのが、施術時間の中にシェービングしてもらっている時間も含まれるということです。たとえば、60分間の施術時間でシェービングに10分ぐらいかかると、VIO脱毛に時間が使えるのは50分しかないということです。施術時間が減ることで、VIO脱毛にかける時間が少なくなる点に注意しましょう。

施術時間にたっぷり時間を取りたい場合は、自己処理がやりにくいOラインであっても、自力で行うやり方を身に着けることをおすすめします。電気シェーバーを使えば、たとえ見にくくてもケガをする可能性は低くなります。

関連する記事

コメントは受け付けていません。